従業員証・入館証のデジタル化で DX推進!

ショッピングセンター、商業施設に
特化した施設マネジメントアプリ「はたLuck®」

こんなお悩みありませんか?

従業員証や入退館管理が
アナログのため
管理業務に時間が掛かっている

店舗責任者や現場で働く
テナント従業員一人ひとりに
直接情報を届けたい

従業員向け研修の
対面開催が難しく
代替方法を探している

「はたLuck®」なら、こんな機能があります

ショッピングセンター・
商業施設向け機能紹介

デジタル従業員証・
入退館管理

従業員証の即時発行、QRコードでの
入退館が可能となります
従業員証や入退館をデジタルで管理する
ため管理工数を削減することが可能です

OPC情報配信
(お知らせ)

施設で働くすべての従業員の
手元に直接お知らせを
配信することができます

e研修
(学習する)

施設研修のオンライン開催や、
マニュアルなどの必要な情報に従業員が
直接アクセスすることが可能です

クーポン

入館中の従業員だけが利用出来る
クーポンを発行して、閑散タイムの
収益化やES向上に役立てる機能です。

ワークフロー

複数のテナントからの申請や報告を、
一元管理することが可能です。

テナント店舗向け機能紹介

はたLuck®ではテナント店舗向けの機能も用意しています

連絡ノート

店舗内の業務に必要な情報を発信・管理・確認・
報告をアプリで一元化。相手が情報を確認したか
どうかが分かるので、業務連絡の周知徹底ができます。

トーク

業務連絡や引き継ぎ情報を気軽にやり取りでき、
日々のコニュニケーションが楽になります。

星を贈る

仕事仲間に感謝・応援・激励の気持ちを「星」
で贈ることができます。従業員同士の相互理解や
チームワークの醸成につながります。

シフト

シンプルで使いやすいUIで、シフト申請・
調整・確定・確認の全ての業務が管理可能です。

導入事例

  • テナントスタッフとの距離を縮め
    「ここで働きたい」と思ってもらえる商業施設へ

    日清プラザ株式会社様が管理・運営する静岡県三島市のショッピングモール・日清プラザは、1995年のオープン以来、地域の人々の暮らしを支えてきました。施設の管理・運営において創業当時から大切にされてきたのは、テナントとのコミュニケーションです。人手不足が深刻化し、人材確保の観点からも、さらにES(従業員満足度)向上が重要となるなかで「はたLuck」導入を決断されました。インタビューから、課題解決とDXツール活用のヒントを探ります。

  • アプリひとつでここまで解決できる!
    アナログな企業にこそ試してほしいSC運営の業務効率化

    神奈川県小田原市でエリア最大級のショッピングモール「ダイナシティ」を運営する、株式会社ダイドーフォワード様。約2,000名に及ぶテナントスタッフの入退館管理や連絡業務を効率化し、よりテナントに寄り添った運営サポートを実現するため「はた Luck®」を導入されました。運営担当者の「はた Luck®」導入へ向けた想いと、導入後の思いも寄らなかった活用法に迫ります。

  • デジタルツールで業務効率化に成功
    館を支えてくれるテナントさんの働きやすい環境づくりも実現

    神奈川県内で都市型ショッピングセンター「MORE’S(モアーズ)」を運営する横浜岡田屋様。少人数による、より効率的な施設運営を実現するために、デジタルツールの導入を検討されていました。今回は「はたLuck®」を選んでくださった理由や導入経緯、その後の変化についてお聞きしました。

  • 三井不動産グループが管理・運営する全国約40の商業施設に導入

    三井不動産商業マネジメントでは、スタッフの業務効率化やES向上(※従業員満足向上)、施設運営のDX化を目的として、2021年より「はたLuck(R)」の展開を開始し、現在全国約40施設へ導入しました。

    スタッフへのID発行は、申請から承認までを全てデジタル化し、従来の物理的な従業員証と比較して、運用負荷軽減およびリスク軽減が実現しました。スタッフは、アプリに表示されるQRコードを、備え付けのiPadにて読み取ることで入退館の記録を実現しています。また、施設のマニュアルなどの重要情報は、入館時にのみ閲覧できるよう制御を行い、セキュリティ面での懸念も払拭しています。

    導入以降、日々変動するコロナ情勢への対応や、台風や大雪など営業に関わる緊急連絡が「はたLuck(R)」のお知らせ機能を用いて全スタッフへ一斉に届けられており、これまで対面で実施していた研修のオンライン化も実現するなど、早くも施設運営の効率化に効果が現れています。

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料金プラン

初期費用
初期設定・アカウント発行
説明会実施
オンボーディング支援
機材・付属機器
月額費用
各種機能利用
カスタマーサクセス支援

導入の流れ

STEP1

ヒアリング

導入ご担当者にヒアリングを行い、現状課題の抽出や整理を行います。

STEP2

プランご提案・ご契約

目指すゴールを設定し、到達するために最適なプランをご提案します。

STEP3

導入

早期導入に向け、導入説明会等で活用ポイントをレクチャーします。

STEP4

定着・活用

課題解決に向けたレポート提出や報告会などカスタマーサクセスチームが並走しご支援します。
※ご契約プランによります。

よくある質問

スマートフォンを持っていない人も利用できますか?

管理画面から入退館用のQRコードが印刷できます。そちらを該当のスタッフに交付することでご利用いただけます。

セキュリティに不安があります

個人向けチャットツールとは異なり、情報漏洩対策が充実しています。 アカウントは企業様で管理できるため、スタッフが退職した場合はすぐにアカウントを削除できます。また、はたLuck®で共有された画像やファイル、動画などは端末にダウンロードできません。

テスト導入はできますか?

可能です。詳細はお問い合わせください。

動作環境は?

・iOS 15以降(15,16,17,18)
・Android OS 9以降
※2024年11月5日をもってiOS 14、Android OS 8のサポートは終了いたしました。