株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント
- 「連絡ノート」機能で各従業員が持つノウハウを共有し、全従業員のサービスレベルを向上
- 現場に推進役を任せることで、SNS感覚でコミュニケーションが活性化
- 働きやすさが改善され、契約終了後の派遣スタッフが翌年度も応募してくれるように
人と情報が行き交う
「風通しのよい」組織を実現
日本各地で100棟以上のシティホテルやリゾートホテル、温泉旅館などを展開する株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント様。ホテルという構造上、全従業員が一堂に会することがないため、コミュニケーションに大きな課題を抱えていたといいます。今回は沖縄県・石垣島フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズにおける「はたLuck®」導入後の変化についてお話しいただきました。
COMPANY PROFILE
会社名 | 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント |
業種 | ホテル・宿泊施設 |
従業員数 | 3,106名(2022年9月1日現在) |
店舗数 | 143ヶ所(2022年9月1日現在) |
導入目的 | コミュニケーションの活性化、従業員のマルチタスク化 |
「連絡ノート」機能の運用や活用を中心にご支援させていただきました。お客様に寄り添ったおもてなしのアイデアが、現場起点でどんどん投稿されている様子を拝見し、日々感銘を受けています。さらなるご発展のために今後も精一杯サポートさせていただきます!