店舗サービス業向け「はたLuck®」
シフト管理
シフトの提出・回収・作成はもちろん、業務(タスク)の割り当てや労基ルールの設定なども可能です。店舗管理者が個店単位で作成していた従来の「営業時間を埋めるだけのシフト」から、「1日の利益計画における最適なシフト作り」ができる機能を目指し、進化し続ける機能です。
連絡ノート
仕事に必要な情報の発信・管理・確認・報告を一元化。スタッフ全員への情報共有はもちろん、特定のメンバーに指示を出す場合にも、相手が情報を確認したかどうかが分かるので、業務連絡の周知徹底ができます。
トーク
同じお店やエリアのスタッフなど特定のメンバーを招待する形でトークルームを作ることができます。記録として残す必要がない連絡事項や情報を気軽にやり取りでき、日々のコミュニケーションが楽になります。
星を贈る
仕事仲間に感謝・応援・激励の気持ちを「星」で贈ることができ、SNS感覚で他のスタッフとも共有できます。メンバー同士の相互理解やチームワークの醸成につながり、気持ちの良い職場づくりをお手伝いします。
レポート
店舗で使われた、はたLuck®アプリのデータを数値化し分析することで、店舗状況の変化を定量的に追うことができます。売上予算達成率が高く、従業員満足度も高い店長の店舗運営方法を型化して横展開できます。
学習する
新人さん向けマニュアルや接客マニュアル、調理マニュアルなど各種マニュアルを動画、PDFで掲載、閲覧できます。時間や場所にとらわれずに、業務時間内の好きなタイミングで確認できるので、自分のペースで効率よく学習を進めることができます。
クーポン -OPTION-
店舗で働く従業員(パート/アルバイト含む)にオトクなクーポン情報を配信し、従業員のES向上に繋げます。クーポンは、はたLuck®アプリ上から閲覧/検索/提示可能です。
SC・商業施設向け「はたLuck® SC」
デジタル従業員証 / 入退館管理
従業員証をデジタル化することで、これまで書面で行っていた従業員の登録手続きを簡素化します。従業員自身のスマートフォンから、アプリ内のQRコードによるスマートな入退館が可能になります。従来のカード式従業員証の発行作業、管理、棚卸し業務が効率化できます。
OPC情報配信
テナント従業員、店長、OPCのコミュニケーションにアプリを利用。施設全体でのキャンペーン情報や福利厚生サービスなどの必要な情報をリアルタイムで連携・共有します。災害発生時などの緊急連絡も、迅速に行えるようになり、テナント運営や従業員の安全・安心も強化されます。
e研修
大人数・対面式で行っていた研修などを、従業員自身のスマートフォンから簡単に受講できます。施設の利用方法だけでなく、施設特性に応じた接客やマナー、VMD研修といったスキルアップ・自己啓発などの動画コンテンツも配信できます。
クーポン機能
テナントで働く従業員にオトク情報を配信し、従業員のES向上に繋げます。クーポンは、はたLuck®アプリ上から閲覧/検索/提示可能です。
ワークフロー
複数のテナントからの申請や報告を、一元管理することが可能です。
外来作業者連携
外来作業者の受付業務を入退館管理機能の仕組みを用いることで、ペーパレス化して大幅に軽減。警備費の削減に繋げることができます。