チェーンストア・多店舗向けの機能が充実
店舗サービス業に特化した
シフト管理アプリ

チェーンストア・多店舗向けの機能が充実
多くの企業に「はたLuck」を導入いただいています
(株式会社名鉄レストラン / 株式会社メイフーズ)
「食を通じて、お客さまを笑顔に」をモットーに、東海エリアにおける高速道路のSA(サービスエリア)を中心にレストランやフードコート、売店等を運営し、365日24時間営業を行う、公共性の高いサービスを展開する名鉄レストラン。
一方、SAのサービスは多様化し、変化や差別化が求められる時代。だからこそ、サービスを提供する「人」における課題となっていた、コミュニケーションとシフト管理の効率化を実現するため、戦略的なDX化の一環として「はたLuck」を全店に導入。
情報共有とシフト機能が “セット” になっている点。スタッフ全員に使ってもらうためには、出勤した時に必ず使うツールで、1つのアプリに必要な機能がセットになっているのは大きなメリット。
脱・紙ベース”を実現し、大幅な工数や手間の削減を肌で実感。ITリテラシーが高くない人や、年齢層が高い人でも問題なく申請もでき、スムーズに作業ができている。
店舗で“見える化”されたデータを蓄積し、分析して、オペレーションをはじめとした業務改善など、店舗の実行力向上に繋げていきたい。
シンプルで使いやすいUIで
シフト申請・調整・確定・確認の
全ての業務が管理可能です。
欠員が出た場合の調整も、アプリでスタッフ向けに一斉通知が可能で、自店舗のみでなく近隣店舗のリソースも活用して欠員調整ができます。
店舗運営において、店別や曜日別、時間別に必要なリソースをポジション(役割)別に設定でき、人員の最適配置をサポートします。
店舗内のポジション(役割)を登録することができます。飲食店であれば「ホール」「キッチン」と言った役割を登録することが可能です。
1日の中でポジション(役割)の変更が発生する場合の割当を設定することが可能です。
登録されているシフトデータを、CSVやExcelなどのフォーマットでダウンロードできます。
スタッフ毎の人件費や店別の平均人件費を設定することで、シフトの計画人件費が把握できます。日別の人件費予算を設定し、計画人件費との差分も確認ができます。
シフト以外にも店舗の生産性を改善
できる機能が充実
シフト作成以外にも利用することができる機能をご紹介します。
シフト業務の効率化はもちろん、店舗内の情報共有効率化、従業員満足度を改善できる機能もご用意しています。
店舗内の業務に必要な情報を発信・管理・確認・報告をアプリで一元化。スタッフ全員への情報共有はもちろん、特定のスタッフに指示を出す場合にも、相手が情報を確認したかどうかが分かるので、業務連絡の周知徹底ができます。
同じお店やエリアのスタッフなど特定のメンバーを招待する形でトークルームを作ることができます。シフトに関する連絡事項はもちろん、業務連絡や引き継ぎ情報を気軽にやり取りでき、日々のコミュニケーションが楽になります。
仕事仲間に感謝・応援・激励の気持ちを「星」で贈ることができ、SNS感覚で他のスタッフとも共有できます。メンバー同士の相互理解やチームワークの醸成につながり、気持ちの良い職場づくりをお手伝いします。
はたLuck導入後も、当社のカスタマーサクセスチームが親身に対応いたします。本部や店舗に対する説明会の実施、運用の定着まではもちろん、その後もアプリの利用状況をもとに必要なサポートをご提案いたします。また、はたLuckアプリご使用にあたってのご質問やご意見にはサポートデスクが対応いたします。安心のサポート体制で、お客様の課題解決に導きます。
はたLuck導入後も、当社のカスタマーサクセスチームが親身に対応いたします。本部や店舗に対する説明会の実施、運用の定着まではもちろん、その後もアプリの利用状況をもとに必要なサポートをご提案いたします。また、はたLuckアプリご使用にあたってのご質問やご意見にはサポートデスクが対応いたします。安心のサポート体制で、お客様の課題解決に導きます。
FLOW
STEP1
ヒアリング
導入ご担当者にヒアリングを行い、現状課題の抽出や整理を行います。
STEP2
プラン
ご提案・ご契約
目指すゴールを設定し、到達するために最適なプランをご提案します。
STEP3
導入
早期導入に向け、導入説明会等で活用ポイントをレクチャーします。
STEP4
定着・活用
課題解決に向けたレポート提出や報告会などカスタマーサクセスチームが並走しご支援します。
※ご契約プランによります。
F.A.Q
まずはテスト導入から始めませんか?
はたLuckがあなたの店舗マネジメントをサポートします。
お気軽にお問い合わせください。