多くの企業に「はたLuck®」を
導入いただいております
こんな課題ありませんか?
-
課題1
人手不足
店舗単体では人手が足りず
従業員の負担が大きくなってしまっている -
課題2
最適なシフトを組めていない
想定される売上や客数に応じた
適切なシフトを組めていない -
課題3
シフト作成に時間がかかる
シフト作成業務がアナログで
従業員とのやり取りにも時間が掛かる
「はたLuck®」なら、こんな機能があります
「ヘルプ募集」機能
機能概要
シフト募集してシフトが埋まらない場合、近隣店舗など、エリア内の店舗にヘルプ募集をすることが可能です。ヘルプ勤務者と直接やり取りすることができるため、スムーズに業務をお任せすることができます。勤務後にフィードバックすることも可能で、ヘルプ体験の質向上に繋げられます。
利用イメージ
-
ヘルプ募集内容は画像やテキストで作成することが出来ます。また各店のシフト状況からヘルプ可能性の高い店舗を予測することが可能です。
-
募集内容はアプリに通知され、仕事情報を掲載することが出来ます。応募したヘルプ希望者の勤務履歴が分かるため、スキルを推し量ることが可能です。
-
応募者とは直接やり取りすることが可能で、ヘルプ勤務が確定すると、ヘルプ募集店舗のシフトに自動で反映されます。
-
ヘルプ勤務終了後にもメッセージを送ることが出来ます。フィードバックを伝えることで、ヘルプ体験の質を向上に繋げられます。
「適正シフト」機能
店舗の売上・客数予算に基づいた正しい適正シフトを作成することが可能です。「予算連動マスター」を設定し、各日の「予算」をシフト作成画面に入力することによって、あらかじめ設定された適正シフトが自動的に反映されます。
「シフトパターン」機能
早番、遅番といった「シフトパターン」の設定が可能です。「シフトパターン」の中には、「休憩時間」や「ポジション」を含めて設定することも可能です。
基本機能
-
シフトの回収・集約
スタッフはスマホから希望シフトが簡単に申請できます。店長は申請データが管理画面に自動的に反映されるので転記の手間がなくなります。
-
シフトの作成・調整
スタッフの申請データが自動反映され、コピーや並び替えも管理画面で簡単にできます。
-
シフトの確定・共有
シフトが確定したら、スタッフ各自のスマホに自動で通知が送られます。確定後に変更があった場合、通知は該当者のみに送られるので不要な通知は送られません。
-
ポジション登録機能
店舗内のポジション(役割)を登録することができます。飲食店であれば「ホール」「キッチン」と言った役割を登録することが可能です。
-
カスタムアラート
従業員個人の条件に合わせた労務面のアラートを表示させることができます。適用範囲(店舗・エリアなど)を指定することも可能です。
-
シフトダッシュボード
各店舗のシフトデータを元に、分析しやすい形でダッシュボード化し、店舗単位、エリア単位での適正なシフト作成をサポートします。
-
定期シフト機能
各従業員ごとに定期シフト(固定シフト)の登録が出来ます。事前に曜日ごとにシフト情報を登録をすることで、毎月のシフト作成時に自動反映された状態で利用することが可能です。
「はたLuck®」はシフトだけじゃない シフト以外にも店舗の生産性を改善できる機能が充実
シフト作成以外にも利用することができる機能をご紹介します。
シフト業務の効率化はもちろん、店舗内の情報共有効率化、従業員満足度を改善できる機能もご用意しています。
-
連絡ノート
専用アプリで店舗内の業務情報の発信・管理・確認・報告作業を一元化。相手が情報を確認したかどうかが分かるので、業務連絡の周知徹底ができます。
-
トーク
業務連絡や引き継ぎ情報を気軽にやり取りでき、日々のコニュニケーションが楽になります。
星を贈る
仕事仲間に感謝・応援・激励の気持ちを「星」で贈ることができます。従業員同士の相互理解やチームワークの醸成につながります。
-
アフターフォロー
「はたLuck®」導入後も、当社のカスタマーサクセスチームが親身に対応いたします。
本部や店舗に対する説明会の実施、運用の定着まではもちろん、その後もアプリの利用状況をもとに必要なサポートをご提案いたします。また、「はたLuck®」アプリご使用にあたってのご質問やご意見にはサポートデスクが対応いたします。安心のサポート体制で、お客様の課題解決に導きます。
導入事例
「はたLuck®」はさまざまな業種で導入されています