株式会社東京ドーム
- 100人単位のイベントシフト作成・管理と情報共有の負担を軽減
- アルバイトとのコミュニケーションでアプリのメリットを実感
シフト管理業務の負担を軽減し、スタッフもお客様も「たのしい!!」環境作りを実践
東京ドームシティなどの施設運営を手がける株式会社東京ドーム様。その飲食&物販部では、ドーム場内の”ドームショップ”を5つのエリアに分けて管轄しています。それぞれのエリアに100人単位、計400人以上のアルバイトさんが登録しているため、シフトの管理や情報共有が大きな負担となっていました。野球を始めとするイベント時のシフト管理にどのように「はたLuck®︎」を活用されているのか、飲食&物販部のおふたりに語っていただきました。
COMPANY PROFILE
会社名 | 株式会社東京ドーム |
業種 | レジャー&サービス業 |
従業員数 | 445名(2023年5月時点) |
施設数 | 5ヶ所 |
導入目的 | シフト管理・公開の一元化、アルバイトへの情報伝達の効率化 |
イベント時のシフト組みは大人数となるため、希望シフトの集約はもちろん、最新の勤務情報や人員不足に対する追加募集をタイムリーかつスムーズに共有することが必須となります。シフト機能に加えてコミュニケーション機能を有効活用することにより、現場が円滑に運営できるよう工夫してくださっています。スタッフさんが活き活きと働ける環境こそ、お客様のおもてなしに繋がるという想いを大切にご支援させていただいております!