導入事例

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CASE.03

アイング株式会社

定着率の向上

横連携の強化

定着率の向上

横連携の強化

Point

  • 数千人いるスタッフ一人ひとりに寄り添い、定着率向上を目指す
  • 「連絡ノート」機能で部門を超えた横連携が強化され、現場の速報性・生産性がアップ
  • 日々の発信がスタッフの自主性を養い、人事評価の新たな指標にも
アイングスタッフ写真

清掃・警備・設備・受付という
異なる部門の連携強化を実現

「人が建物に求むこと全て」を提供するアイング様。ビルメンテナンスを中心に、建物運営には欠かせないサービスを多岐にわたって展開する、業界を牽引する企業のひとつです。同社の商材は、現場で働くスタッフのサービスそのもの。そのため働く環境や従業員満足度(ES)の向上にも力を入れており、さらなる飛躍に向けて「はたLuck」を導入されました。

各部門のスタッフが「はたLuck」を日々活用することで、部門の垣根を越えた横連携が可能に。一人ひとりの自主性や生産性も高まり、事業全体のクオリティ向上に繋げることができたと言います。そんな同社の「はたLuck」の活用法に迫ります。

Company info

会社名 アイング株式会社
業種 総合ビルマネジメント(清掃・警備・設備管理・環境)
導入規模 約1500名(2020年2月時点)
導入店舗数 69施設(2020年2月時点)
導入目的 スタッフの見える化、横連携の強化、コミュニケーション活性化
担当者アイコン

CS担当者

本部と現場の方が連携して、創意工夫ある「はたLuck」の活用方法を考えて下さっています。お客様のアイディアをいち早く実現できるよう「はたLuck」の機能を駆使し、サポートさせていただいております。

まずはテスト導入から始めませんか?
はたLuckがあなたの店舗マネジメントをサポートします。
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