• スーパーマーケット
  • 従業員:1,001〜2,000名
  • エンゲージメント
  • 店舗の見える化/SV臨店の効率化

株式会社オオゼキ

  • 競合店ひしめくエリアで、勝ち抜くことのできる「店舗=チーム」作り
  • 「はたLuck®」の「星を贈る」機能を活用し、感謝を伝え合う文化を醸成
  • スタッフのモチベーション向上、リーダーの成長、横連携強化に効果

「星を贈る」ことで、
より強固なチーム作りをアシスト

地域密着型スーパーマーケットを運営するオオゼキ様は、店舗で働く「人」が主軸となる現場主導型を創業時から貫き、拡大を続けてこられました。より一層の成長に向けて、店舗改革に乗り出したオオゼキ様は「スタッフの見える化・やる気の創出」を目的に「はたLuck®」を導入されました。

「日頃がんばるスタッフの業務や成果に光を当て、仕事のやりがいを高め、生産性向上を実現したい」と語るオオゼキ様は、「はたLuck®」を導入後、わずか数ヶ月で最強の「店舗=チーム」作りを実現。厳しい年末商戦の中、競合ひしめくエリア内で、見事に目標達成店舗を生み出しました。この過程に携わった皆様に、それぞれの視点でお話を伺いました。

COMPANY PROFILE

会社名株式会社オオゼキ
業種スーパー・ストア
従業員数1,392名(2020年2月時点)
店舗数42店舗(2020年2月時点)
導入目的スタッフの見える化、モチベーション向上を通じた繁盛店の創出
日頃のサポートや提案では、歴史ある“オオゼキらしさ”を残し、伸ばすことにお役に立てるか?という観点を大切にしています。業務の一部をはたLuck®で担うことにより、さらに「人」や「現場」にフォーカスできるようなご支援をしていきたいです!

サービスについてもっと詳しく知りたい方
お見積りはこちら