導入事例

もっと知りたい方は

CASE.01

株式会社オオゼキ

スタッフの
見える化

モチベーションの
向上

スタッフの
見える化

モチベーションの
向上

Point

  • 競合店ひしめくエリアで、勝ち抜くことのできる「店舗=チーム」作り
  • はたLuck」の「星を贈る」機能を活用し、感謝を伝え合う文化を醸成
  • スタッフのモチベーション向上、リーダーの成長、横連携強化に効果
オオゼキスタッフ写真

「星を贈る」ことで、
より強固なチーム作りをアシスト

地域密着型スーパーマーケットを運営するオオゼキ様は、店舗で働く「人」が主軸となる現場主導型を創業時から貫き、拡大を続けてこられました。より一層の成長に向けて、店舗改革に乗り出したオオゼキ様は「スタッフの見える化・やる気の創出」を目的に「はたLuck」を導入されました。

「日頃がんばるスタッフの業務や成果に光を当て、仕事のやりがいを高め、生産性向上を実現したい」と語るオオゼキ様は、「はたLuck」を導入後、わずか数ヶ月で最強の「店舗=チーム」作りを実現。厳しい年末商戦の中、競合ひしめくエリア内で、見事に目標達成店舗を生み出しました。この過程に携わった皆様に、それぞれの視点でお話を伺いました。

Company info

会社名 株式会社オオゼキ
業種 スーパー・ストア
従業員数 1,392名(2020年2月時点)
店舗数 42店舗(2020年2月時点)
導入目的 スタッフの見える化、モチベーション向上を通じた繁盛店の創出
担当者アイコン

CS担当者

日頃のサポートや提案では、歴史ある“オオゼキらしさ”を残し、伸ばすことにお役に立てるか?という観点を大切にしています。業務の一部をはたLuckで担うことにより、さらに「人」や「現場」にフォーカスできるようなご支援をしていきたいです!

まずはテスト導入から始めませんか?
はたLuckがあなたの店舗マネジメントをサポートします。
お気軽にお問い合わせください。

ダウンロード

導入済みの企業の方は、
下記よりダウンロードできます。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう