だれでも、かんたんに
複雑な機能はなし
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はじめての方向け3点セット
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FEATURE
はたLuckの特徴
1
ハブ機能でも使える
必要な情報をAll in Oneアプリに


コミュニケーション機能
はたLuckは、スタッフ間のコミュニケーションこそが店舗/職場運営において重要であると考えています。そのため、すべての機能を設計。全ての機能の中⼼にコミュニケーションがあり、そのためコミュニケーション機能は、誰かの努⼒や貢献に対する「感謝」を全員に⾒える形で伝えるユニークな機能(星を贈る)をはじめ、業務に関係する情報共有等の機能を集約しています。
業務効率化機能
サービス業の業務プロセスの中には、個別性の⾼い業務やアナログな部分が多く存在しており、全体の効率化や⽣産性が上がりずらい構造にあります。はたLuckは業務の負担軽減と付加価値の向上を⽬的に、機能設計を行っています。
シフト作成業務における⼯数削減をはじめ、デジタル化による効率化を図ることで、多店舗 / 職場経営において付加価値の向上に繋がる業務の取り組みへと変えていき、データ活⽤によって店舗 / 職場間の標準を可能にしました。
HR機能
人手不足が深刻化する中で、一度採用した人材の定着と活躍は重要度を増しています。はたLuckでは初出勤以降の期間軸で、店舗 / 職場ごとの退職要因を把握できるオンボーディングプログラムを用いて、退職を防止する的確な打ち手に繋げることができます。また、2ヶ月に一度の頻度でシフト勤務の全スタッフからエンゲージメントサーベイを取得できるため、アラートを早期に察知することで早期退職を防ぐ打ち手に繋げ、スタッフの定着と活躍に導きます。
サービス業のこれまでの
「はたらき方」を変える
AII in One アプリ

顧客のLTV最大化に貢献します。

2
個人スマホに入れるアプリだから
シフト勤務の全スタッフにIDを付与

店舗 / 職場に常設されているPCでの利用はもちろん、シフト勤務のスタッフが個人で所有するスマホでの利用となるため、スタッフ1人に対し1IDの付与となります。他社ツールとの連携もできるため、ハブ機能としてはたLuckアプリを活用することもでき、これまでのシフト業務体験を変えていくことができます。
また、アプリを通じて取得した様々な情報はデスクトップのダッシュボードで確認、データ集計 / 活用を行うことができます。これまでブラックボックス化していた店舗 / 職場の課題や状況を定量的に正しく把握することができます。

3
サービス業特有の課題に対応
情報漏洩等のセキュリティ対策も

正規雇用従業員と比べ、入退職の多いシフト勤務のスタッフの利用を想定しているため、BYOD対策はもちろん情報漏洩等のリスクに関して万全の機能と対策を実施しています。例えば、万が一の状況を想定しスクリーンショットでは警告画面が表示されデータとして記録されます。また、HATALUCKでは従業員スタッフの個人情報を多数扱うことから、開発環境や情報漏洩対策も最高水準で実施しています。
サービス業のこれまでの
「はたらき方」を変える
AII in One アプリ

顧客のLTV最大化に貢献します。
4 導入 / 活用サポート

はたLuckは、社名(株式会社 HataLuck and Person)にもある通り、ツールを導入するだけではなく手厚い人のサポートをセットでサービスを提供しています。導入直後の店舗 / 職場への定着支援、責任者へのフォローやナレッジ共有はもちろんのこと、運用フェーズのフォローアップも行なっています。また実際にシフト勤務でアプリを利用する方の利活用もカスタマーサポートが支援します。