株式会社グレープストーン
- 本部と店舗、店舗内の情報共有をペーパーレス化
- 定期シフト機能を活用して繁閑差のあるシフト作成を楽に
- 従業員のスキルとモチベーションアップを目指していく
FAXや大学ノートが主流のアナログ運用から脱却!本部と店舗で紙と時間の削減を実現
洋菓子の製造・販売や飲食店の経営などを行っている株式会社グレープストーン様。「はたLuck」を導入してからFAXのやり取りや大学ノートでの情報共有が無くなるなど、ペーパーレス化を実現されました。今後も従業員がいきいきと働ける職場を作るべく、さらなる有効活用を目指していらっしゃいます。今回は、「はたLuck」導入を進めた本部のみなさまと、日常的にアプリをお使いいただいている店舗責任者の方に、導入の背景や、導入後に感じた変化についてお話を伺いました。
COMPANY PROFILE
会社名 | 株式会社グレープストーン |
業種 | 洋菓子製造・販売 |
従業員数 | 391名(2024年5月現在) |
施設数 | 38店舗(2024年5月現在) |
導入目的 | シフト管理・情報共有の業務効率化 |
お菓子を考え、作る、売るという一連の流れ全てを一貫して行なっているグレープストーン様。その中でも、お客様へ商品を届ける“ラストワンマイル”である、店舗のDXをご支援させていただきました。
店舗運営がDX化することで、従業員様がより働きやすくなるだけではなく、本部でのシフト管理や情報の集約なども楽になり、結果としてペーパーレス化が実現できました。
今後とも、従業員様の働きがいを向上させる取り組みに伴走させていただき「価値創造」のお手伝いをさせていただければと思います。