- アミューズメント
- 従業員:101〜1,000名
- 情報伝達/コミュニケーション
- エンゲージメント
株式会社宣翔物産
最終更新日:2024/10/10
- 「連絡ノート」の投稿がスタッフ同士のコミュニケーションのきっかけに
- 店舗の垣根を越えたコミュニケーションで盛り上げていきたい
- 可視化されたスタッフの働きぶりを個人の評価に活かしていく
アプリ活用で楽しく働ける職場づくりに期待。目指すは離職率の低下・定着率向上
福岡市内で、遊技場「プラザ」8店舗、ビジネスホテル「ホテルクリオコート博多」を運営する株式会社宣翔物産様。「最大の会社より最良の会社 人さまに喜んで頂く仕事と自分づくりをする」という経営理念のもと、正社員、パート・アルバイトスタッフが一人の人間として十二分に力を発揮できる職場づくりをされています。全てのスタッフに対して情報共有の浸透を高めることで、店舗運営力を向上させたいという思いから「はたLuck」を導入された同社。「はたLuck」の活用に対する思いや、導入後の店舗スタッフの反応について語っていただきました。
COMPANY PROFILE
会社名 | 株式会社宣翔物産 |
業種 | 遊技場(パチンコ)・ホテル経営 |
従業員数 | 266名(2024年6月現在) |
施設数 | 13店舗(2024年6月現在) |
導入目的 | 情報浸透度の向上・店舗内コミュニケーションの可視化 |
従業員の接客や知識の差が競合店舗との差別化になると考えられ、一人ひとりを戦力化するための情報共有と働きやすい環境づくりを推進されているお客様です。
取材に伺った店舗では、はたLuckチームを作って、そのメンバーを中心に業務情報はもちろん、新規入社者の紹介などを行うことでコミュニケーションを促進し、楽しく働ける店舗づくりを体現されているところがとても素敵だと、担当者として感じました。
今後も、従業員の皆様が楽しく働ける職場づくり実現のために、はたLuckの活用や新しい機能のご紹介をさせていただければと思います。