株式会社阪急阪神ホテルズ
- エクセルからの切り替えでシフト作成が従来の半分程度の時間で可能に
- 新人さんの自己紹介をアプリ上で行い、既存のスタッフとの交流を促進
- 感謝の気持ちを表現しやすくなり、よいコミュニケーションが広がった

お客様に満足いただける接客は、スタッフのチームワークから
関西を中心として全国でホテル事業を展開している阪急阪神ホテルズ様。夜勤を含む勤務体系に合わせたシフト作成と、勤務時間が異なることによるスタッフ同士のコミュニケーションに現場の課題を感じられていました。はたLuck導入によってどのように現場が変化したかをお話しいただきました。
COMPANY PROFILE
会社名 | 株式会社阪急阪神ホテルズ |
業種 | ホテル・宿泊施設 |
従業員数 | 約2,000名(2025年3月時点) |
施設数 | 14ヶ所(2025年3月時点) |
導入目的 | シフト作成負担の軽減・コミュニケーションの円滑化 |