株式会社メガスポーツ
- 体感や体験という“コト”を提供するための情報共有、スタッフの販売意識向上に貢献
- 部門ごとに多岐にわたる情報を効率よく全スタッフに周知徹底できる
- スタッフのモチベーション向上、専門知識を身につけるなど販売力を上げさせる育成に効果
大型店舗のコミュニケーション不足と情報伝達の負荷を解消
圧倒的なスケールのスポーツ専門店「SPORTS AUTHORITY」を主軸として拡大を続ける株式会社メガスポーツ様。
スポーツ用品という”モノ”を販売するだけではなく、体験や体感という”コト”を提供したいという想いから、新しいサービスを次々に展開。そのサービスとお客様を繋ぐのがスタッフ。一方で膨大な商品郡と数々のキャンペーンや商品の情報をスタッフに共有する時間は膨大で、その労力や時間コストをお客様への接客に充てるためにも、「はたLuck®」を導入しました。なかでも活用率の高かった2店舗の店長の本音トークから、活用のヒントを探ります。
COMPANY PROFILE
会社名 | 株式会社メガスポーツ |
業種 | スポーツ用品の小売 |
従業員数 | 約1,800名(2021年5月末時点) |
店舗数 | 54店舗(2021年5月末時点) |
導入目的 | 店舗内の引き継ぎや情報共有にかける時間コストの解消、本部からの伝達情報の周知強化 |
他領域かつ多ブランドのスポーツ用品やキャンプ用品を販売されている「スポーツオーソリティ」。従業員の皆様が、不安なく、やりがいを持って働けることを意識して、サポートしております。