-
株式会社グレープストーン
- 小売
- 従業員:101〜1,000名
- 情報伝達/コミュニケーション
- シフト管理
洋菓子の製造・販売や飲食店の経営などを行っている株式会社グレープストーン様。「はたLuck」を導入してからFAXのやり取りや大学ノートでの情報共有が無くなるなど、ペーパーレス化を実現されました。今後も従業員がいきいきと働ける職場を作るべく、さらなる有効活用を目指していらっしゃいます。今回は、「はたLuck」導入を進めた本部のみなさまと、日常的にアプリをお使いいただいている店舗責任者の方に、導入の背景や、導入後に感じた変化についてお話を伺いました。詳しく見る
-
株式会社宣翔物産
- アミューズメント
- 従業員:101〜1,000名
- 情報伝達/コミュニケーション
- エンゲージメント
福岡市内で、遊技場「プラザ」8店舗、ビジネスホテル「ホテルクリオコート博多」を運営する株式会社宣翔物産様。「最大の会社より最良の会社 人さまに喜んで頂く仕事と自分づくりをする」という経営理念のもと、正社員、パート・アルバイトスタッフが一人の人間として十二分に力を発揮できる職場づくりをされています。全てのスタッフに対して情報共有の浸透を高めることで、店舗運営力を向上させたいという思いから「はたLuck」を導入された同社。「はたLuck」の活用に対する思いや、導入後の店舗スタッフの反応について語っていただきました。詳しく見る
-
株式会社ピエトロ
- 外食・レストラン
- 従業員:1,001〜2,000名
- 情報伝達/コミュニケーション
- エンゲージメント
「しあわせ、つながる」をVisionに掲げ、ドレッシングやパスタソースの製造販売、レストランの運営を行う株式会社ピエトロ様。レストラン運営におけるコミュニケーションの負担軽減と情報共有にあたってのセキュリティリスク回避を目的に、「はたLuck」を導入されました。本部はどのような意図で「はたLuck」導入したのか、そして導入後現場の声や変化を紹介します。詳しく見る
-
日清プラザ株式会社
- 商業施設運営
- 従業員:101〜1,000名
- 商業施設運営の効率化
- 情報伝達/コミュニケーション
- エンゲージメント
日清プラザ株式会社様が管理・運営する静岡県三島市のショッピングモール・日清プラザは、1995年のオープン以来、地域の人々の暮らしを支えてきました。施設の管理・運営において創業当時から大切にされてきたのは、テナントとのコミュニケーションです。人手不足が深刻化し、人材確保の観点からも、さらにES(従業員満足度)向上が重要となるなかで「はたLuck」導入を決断されました。インタビューから、課題解決とDXツール活用のヒントを探ります。詳しく見る
-
株式会社ハブ
- 外食・レストラン
- 従業員:2,001名〜
- 情報伝達/コミュニケーション
- シフト管理
「感動文化創造事業」を経営理念に掲げ、英国風PUB「HUB」、「82」などを運営する株式会社ハブ様。シフト作成業務の負荷軽減、店舗内コミュニケーションの改善を通じて店舗運営の生産性向上を実現し、利益をクルー(従業員)に還元していきたいという思いから、「はたLuck」を導入されました。本部としての「はたLuck」導入の思い、さらに導入後の店舗の本音に迫ります。詳しく見る
-
共和建物管理株式会社
- ビルマネジメント
- 従業員:〜100名
- 情報伝達/コミュニケーション
- シフト管理
1991年の創業以来、東京や神奈川で清掃管理を中心に、ビル施設管理業務をトータルに行っている共和建物管理株式会社様。顧客目線のビル管理を徹底するなかで、業界における先進性を求め、「はたLuck®️」を導入されました。業務の増加で目が届かなくなった現場、現場で働く外国籍スタッフとのコミュニケーションなど、さまざまな課題解決のため「はたLuck®️」をどのように活用いただいているのかお話をうかがいました。詳しく見る
-
株式会社東京ドーム
- レジャー
- 従業員:101〜1,000名
- 情報伝達/コミュニケーション
- シフト管理
東京ドームシティなどの施設運営を手がける株式会社東京ドーム様。その飲食&物販部では、ドーム場内の”ドームショップ”を5つのエリアに分けて管轄しています。それぞれのエリアに100人単位、計400人以上のアルバイトさんが登録しているため、シフトの管理や情報共有が大きな負担となっていました。野球を始めとするイベント時のシフト管理にどのように「はたLuck®︎」を活用されているのか、飲食&物販部のおふたりに語っていただきました。詳しく見る
-
株式会社ダイドーフォワード
- 商業施設運営
- 従業員:1,001〜2,000名
- 商業施設運営の効率化
- 情報伝達/コミュニケーション
神奈川県小田原市でエリア最大級のショッピングモール「ダイナシティ」を運営する、株式会社ダイドーフォワード様。約2,000名に及ぶテナントスタッフの入退館管理や連絡業務を効率化し、よりテナントに寄り添った運営サポートを実現するため「はた Luck®」を導入されました。運営担当者の「はた Luck®」導入へ向けた想いと、導入後の思いも寄らなかった活用法に迫ります。詳しく見る
-
イオンエンターテイメント株式会社
- 映画館・シネコン
- 従業員:2,001名〜
- 情報伝達/コミュニケーション
全国にシネマコンプレックス「イオンシネマ」を展開するイオンエンターテイメント様。お客様に最も近い劇場スタッフの業務効率化と働きがいのある職場環境づくりを通じて、さらなる接客力向上のため「はたLuck」を選んでくださいました詳しく見る
-
株式会社横浜岡田屋
- 商業施設運営
- 従業員:2,001名〜
- 商業施設運営の効率化
神奈川県内で都市型ショッピングセンター「MORE'S(モアーズ)」を運営する横浜岡田屋様。少人数による、より効率的な施設運営を実現するために、デジタルツールの導入を検討されていました。今回は「はたLuck®︎」を選んでくださった理由や導入経緯、その後の変化についてお聞きしました。詳しく見る