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CASE.05

株式会社名鉄レストラン /
株式会社メイフーズ

情報伝達の改善

スタッフの育成

情報伝達の
改善

スタッフの
育成

Point

  • 情報伝達とシフト管理の“脱・紙ベース”を実現し、大幅な工数や手間を削減
  • 効率化で生まれる時間を本質的な業務改善へ
  • カスタマーサクセスと連携をとり、最前線で使うスタッフと一緒に検証を進める
株式会社名鉄レストラン/株式会社メイフーズ

情報伝達力の向上とシフト管理の見える化で業務改善を推進

「食を通じて、お客さまを笑顔に」をモットーに、東海エリアにおける高速道路のSA(サービスエリア)を中心にレストランやフードコート、売店等を運営し、365日24時間営業を行う、公共性の高いサービスを展開する名鉄レストラン様。
一方、SA のサービスは多様化し、変化や差別化が求められる時代。だからこそ、サービスを提供する「人」における課題 となっていた、コミュニケーションとシフト管理の効率化を実現するため、戦略的なDX化の一環として「はたLuck」 を全店に導入。

Company info

会社名 株式会社名鉄レストラン / 株式会社メイフーズ
業種 サービスエリアの運営、飲食事業
導入規模 約1,200名(2021年7月時点)
導入店舗数 全27店舗(2021年7月時点)
導入目的 シフトと勤怠管理の“見える化” 、SA内における伝達情報の周知強化とコミュニケーションの強化
担当者アイコン

CS担当者

『人』を大切にする名鉄レストラン様が導入にあたり重要視されていたのは「現場が必ず活用できるツール」であることです。本部の方が現場の皆様に丁寧なサポートを実施されている中で、ご不明点解消などスピーディな対応を心がけております。今後も、オールインワンアプリである強みを活かし、業務改善のご支援に努めます。

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